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結城友奈は勇者である|機種情報・天井/設定狙い攻略・打ち方など


「結城友奈は勇者である」の解析・攻略記事となります。
この記事では現時点で判明している機種情報及び、天井・設定狙いについてまとめています。

追記&更新履歴
2017/07/18 新規公開
2017/07/22 小役確率 周期到達抽選
内部モード 内部状態
2017/07/23 ART終了画面 教えてゆうしゃ部
天井狙い目 設定判別
2017/08/03 上乗せ枚数振り分け(出陣/満開)
2017/08/08 内部モード移行率 紡ぎの種
ART引き戻し枚数
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基本情報

機種概要

機種概要
機種名 結城友奈は勇者である
メーカー DAXEL
導入日 2017年7月18日
導入台数 約3,000台
タイプ A+ART
コイン持ち 約47G/50枚
ボーナス純増 勇者ボーナス:約150枚
ART純増 約2.0枚/G
天井G数 999G or 10周期
天井恩恵 ART確定
*有効ライン:中段1ライン

 

朝一・リセット仕様

項目 設定変更/リセット 電源OFF/ON
G数天井 リセット 引き継ぐ
周期天井 リセット(短縮) 引き継ぐ
特化ゾーン天井 リセット 引き継ぐ
CZ間天井 リセット 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
紡ぎの種 再抽選 引き継ぐ
ステージ 部室
 

紡ぎの種ポイント振り分け

ポイント 設定変更時
3pt 56.64%
10pt 25.00%
17pt 12.50%
24pt 3.13%
31pt 1.56%
38pt 0.78%
45pt 0.39%
 

スペック

ボーナス確率・機械割

設定 勇者ボーナス 勇者RUSH 機械割
1/16384 1/365.3 97.5%
1/342.7 99.4%
1/319.6 100.3%
1/305.9 103.6%
1/289.0 106.7%
1/256.6 110.5%
 

小役確率

【設定差なし】
小役 全設定共通
レア小役リプレイ 1/28.7
レアベル 1/448.9
MB 1/23.9
 

【設定差あり】
設定 押し順ベル 通常ベルA 通常ベルB
1/25.4 1/37.2 1/210.1
1/25.5 1/36.0 1/202.3
1/25.7 1/34.8 1/195.0
1/25.8 1/33.7 1/188.3
1/25.9 1/32.7 1/182.0
1/26.0 1/31.8 1/176.2
*押し順ベルは6択。上表の数値は実際に揃えられる数値

 

回転数(G/50枚)

(設定1)47.049.1G(設定6)

 

リール配列・打ち方

リール配列

メインリール


 

液晶リール


 

通常時の打ち方

★基本的にフリー打ちで問題ない。

以下手順を行うことで、レア小役見極めと取りこぼしを防ぐことが可能。

 

液晶リール

(左R)枠上~上段にチェリー狙い

⇒枠内にチェリーorスイカ停止時は、(残R)好機図柄狙い。

 

メインリール

【レアベルor通常ベルB】


上記の出目出現時は右リールに金7を狙うことでレアベルor通常ベルBを取得可能。

*フリー打ちで取りこぼすのは通常ベルB

 

【MB出目】


上記の出目はMB(10枚を超える払い出しで終了)

ヤメる際に確認を忘れないよう注意。

 

各小役の停止形

液晶リール

●チェリー
・中段チェリー:中段チェリー停止
・チェリー好機:チェリー+好機図柄
・強チェリー:3連チェリー
・弱チェリー:上記以外

●スイカ
・スイカ:スイカ揃い

●好機
・好機:枠内に好機停止
*他の役入賞時は除く

 

メインリール

●MB
・緑/ピンク/緑

●レア小役リプレイ
・黄/ピンク/緑or赤or紫

●ベル
・レアベル:青/ピンク/黄
・通常ベルB:青/ピンク/金7

 

ART中の打ち方

基本的にナビ通りに。ナビ非発生時はメインリールの右リールに金7狙い。



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演出関連

内部モード

周期天井の振り分けに影響するモードで通常A/通常B/樹神の3種類。

 

モードの特徴

【通常A】
基本となるモード。奇数周期がチャンス。

【通常B】
偶数&7周期目がチャンス。次回樹神モード期待度50%(樹神移行まで転落なし)

【樹神】
1周期目でのART当選が確定。モードのループ率約40%(設定6のみループ率が低い)

*上記モードとは別枠で牧歌的日常とCZがループする牧歌連モードも存在

 

モード移行率

通常A滞在時
設定 ⇒通常A ⇒通常B ⇒神樹
83.20% 6.64% 10.16%
82.42% 6.64% 10.94%
78.52% 8.20% 13.28%
77.34% 8.98% 13.67%
81.25% 7.03% 11.72%
79.69% 3.91% 16.41%
通常B滞在時
設定 ⇒通常B ⇒神樹
1~6 50.00% 50.00%
神樹滞在時
設定 ⇒通常A ⇒神樹
59.77% 40.23%
54.69% 45.31%
64.06% 35.94%
63.67% 36.33%
54.69% 45.31%
81.25% 18.75%
 

内部状態

通常/高確A/高確B/超高確の4種類。
高確A・Bが重複すると超高確へ移行。

【小役成立時の移行抽選】
昇格抽選
小役 通常⇒高確A 高確A⇒超高確
レア小役リプレイ 16.41% 12.50%
レアベル 16.41% 12.50%
レア小役高確リプレイ 2.34% 1.17%
降格抽選
小役 高確A⇒通常 高確B⇒通常
レア小役リプレイ 0.39%
レアベル 0.39%
レア小役高確リプレイ 0.39%
その他(ハズレ含む) 20.70% 20.70%
*レア小役高確リプレイ:レア小役高確中のリプレイ

【ステージランクポイントでの移行抽選】
通常ベルA&MB中ベル成立時にステージランクポイントを獲得。
10pt到達時に高確Bへ移行。ポイント獲得時は液晶右上のお札が剥がれる。
獲得pt振り分け
獲得pt 振り分け
0pt 65.63%
1pt 25.00%
2pt 3.13%
3pt 2.34%
4pt 1.56%
5pt 0.39%
6pt 0.39%
7pt 0.39%
8pt 0.39%
9pt 0.39%
10pt 0.39%
 

ステージ

ステージ 期待度 示唆内容
郊外(昼)
部室
讃州中学 前兆示唆
郊外(夕) 高確A示唆
大橋 高確B濃厚
勇者部会議 前兆示唆
変身チャレンジ 超高確
*期待度はCZの期待度

 

ステージランクポイント

ベル成立時の一部で液晶右のお札が剥がれていき、全て剥がれると「大橋ステージ(高確B)」に突入。
高確A滞在時に全て剥がれると「変身チャレンジ(超高確)」へ。

 

変身チャレンジ

高確A・Bの重複を契機に移行するCZ高確ステージ。
変身成功でCZ or ART確定。
10G間継続し、CZ以上の当選期待度約75%。

 

封印好機

2G間、CZ期待度約50%。

 

レア小役高確

リプレイの連続で突入抽選。
突入時は液晶下部に帯が出現し、リプレイがレア小役に変換される。

・リプレイ2連:突入抽選
・リプレイ3連:突入確定

【リプレイ2連時の移行抽選】
設定 期待度
3.13%
3.52%
4.30%
4.69%
5.47%
7.03%
 

牧歌的日常

周期開始時に必ず突入。
18G間アニメ映像が流れ、この間の演出でCZ突入期待度などを示唆する。

 

CZ示唆演出

【桜インタフェース】
桜開花数が多いほど期待度アップ。3個なら大チャンス。

【字幕】
赤文字出現でチャンス。

【隠れ牛鬼】
画面内に「隠れ牛鬼」が出現するほど期待度アップ。
牛鬼にタッチするとボイスが発生。夏凛や友奈ボイスならチャンス?

 

牧歌連モード

牧歌的日常とCZがループするモードが存在。

 

教えてゆうしゃ部

牧歌的日常最終ゲーム(19G目)で発生。
タッチしたキャラによって設定やモードなどを示唆する。
キャラ 示唆 内容
結城友奈 滞在モード 牛鬼の機嫌で示唆
東郷美森 設定 「にぼし役」の確率で示唆
犬吠崎風 当該周期期待度 食べたうどんの数で示唆
犬吠崎樹 設定 タロットで示唆
三好夏凛 残り周期回数 カレンダーで示唆
 

【結城友奈】
:あんまり良くないみたい・・・
:お腹減ってるのかなぁ?
:うん、調子もよさそう!
:いつも通り元気だよ!
:いつにも増して元気いっぱいだねぇ!(通常A否定)
:おやつを食べて機嫌いいねぇ!
:この上無いってくらい絶好調だよ!(樹神モード濃厚)

【東郷美森】
:タイプCが濃厚です!
:タイプBが濃厚です!
:タイプAが濃厚です!

*設定差なし:ごめんなさい。もっと試行回数が必要ですね

【犬吠崎風】
:足りぬっ! 足りぬわ!
:まだ、食べたいよ~
:女子力上がったんじゃない?
:ぷふ~、満足満足!

【犬吠崎樹】
偶数設定示唆:力のカード
設定2以上確定:戦車のカード
設定3以上示唆:女帝のカード
設定3or4示唆:皇帝のカード
設定2or5示唆:法王のカード

【三好夏凛】
天井周期到達間近示唆:25日(青文字)
4周期以内の当選濃厚:19日(赤文字)
3周期以内の当選濃厚:12日(赤文字&集中線)

 

紡ぎの種

周期開始時に紡ぎの種ポイントの獲得抽選を行い、MAX50pt到達でARTが確定。
通常画面で確認できるスマホアイコンの背景(色)でポイントの貯まり具合を示唆。
背景は毎ゲーム再抽選されるため数ゲーム試行すれば大凡の所持ポイントの把握が可能。

●スマホ背景での示唆
・9pt以下:50%で東郷(青)を選択
・10~19pt:50%で風(黄)を選択
・20~29pt:50%で樹(緑)を選択
・30~39pt:50%で夏凛(白)を選択
・40pt以上:50%で友奈(赤)を選択

*残りの50%は他の背景を均等(12.5%)に表示

 

ポイントは設定変更時・ポイントMAXによるART当選時のみリセットされ、その他の契機でのART当選時はリセットされない。

50pt到達時は牧歌的日常終了後に専用の演出を経てARTに突入。その周期でARTに当選した場合は次周期以降に権利を持ち越し。

 

【設定変更時のpt振り分け】
ポイント 振り分け
3pt 56.64%
10pt 25.00%
17pt 12.50%
24pt 3.13%
31pt 1.56%
38pt 0.78%
45pt 0.39%
 

【周期開始時のpt振り分け】
ポイント 振り分け
1pt 92.58%
2pt 4.69%
3pt 1.56%
4pt 0.78%
5pt 0.39%
 

樹海化警報発令

樹海化警報発令は発生した時点でCZ確定。
状態不問でいつでも発生する可能性あり。

 

周期到達抽選

周期到達時の内部状態と成立役に応じてCZを抽選。

状態&成立役別の抽選

【通常滞在時】
レア小役リプ/レアベル成立時
設定 ハズレ ガセ前兆 目覚まし勇者 バーテックスバトル
71.88% 17.58% 8.59% 1.95%
71.88% 8.59% 1.95%
70.70% 10.16% 1.56%
70.31% 10.55% 1.56%
70.70% 9.38% 2.34%
69.53% 11.72% 1.17%
レア小役高確リプレイ成立時
設定 ハズレ ガセ前兆 目覚まし勇者 バーテックスバトル
0.00% 39.84% 50.39% 9.77%
39.84% 50.39% 9.77%
37.50% 53.13% 9.38%
36.72% 53.91% 9.38%
37.50% 52.34% 10.16%
35.16% 55.86% 8.98%
*レア小役高確リプレイ:レア小役高確中のリプレイ

【高確A滞在時】
レア小役リプ/レアベル成立時
設定 ガセ前兆 目覚まし勇者 バーテックスバトル
76.56% 18.75% 4.69%
76.56% 18.75% 4.69%
75.39% 20.31% 4.30%
74.61% 21.09% 4.30%
75.78% 19.14% 5.08%
73.44% 22.66% 3.91%
レア小役高確リプレイ成立時
設定 ガセ前兆 目覚まし勇者 バーテックスバトル
19.92% 61.33% 18.75%
19.92% 61.33% 18.75%
17.58% 64.06% 18.36%
16.41% 65.23% 18.36%
17.97% 62.89% 19.14%
14.84% 67.19% 17.97%
 

【高確B滞在時】
小役 ハズレ ガセ前兆
ハズレ/リプレイ/MB 82.81% 12.50%
押し順/MB中ベル/通常ベルA/B 78.52% 12.50%
レア小役リプレイ/レアベル 85.94%
レア小役高確リプレイ 33.98%
小役 目覚まし勇者 バーテックスバトル
ハズレ/リプレイ/MB 4.69%
押し順/MB中ベル/通常ベルA/B 7.42% 1.56%
レア小役リプレイ/レアベル 11.72% 2.34%
レア小役高確リプレイ 55.86% 10.16%
 

ガセ前兆昇格抽選

上記の抽選でガセ前兆が選択された場合は昇格抽選を行う。

【ガセ前兆中の昇格当選率】
昇格内容 レア小役リプ/レアベル レア小役高確リプレイ
ハズレ 92.97% 71.48%
目覚まし勇者 7.03% 25.00%
バーテックスバトル 3.13%
ART 0.39%
 

周期別トータルART期待度

設定 1周期 2周期 3周期
45.2% 10.8% 21.7%
47.5% 11.2% 24.2%
48.3% 12.3% 26.5%
49.3% 12.8% 28.5%
51.6% 13.7% 27.8%
51.5% 16.5% 36.2%
設定 4周期 5周期 6周期
11.4% 26.0% 12.4%
12.0% 28.0% 12.8%
13.4% 33.1% 14.8%
13.9% 34.3% 15.3%
14.6% 40.2% 16.7%
18.2% 49.5% 30.2%
設定 7周期 8周期 9周期
22.1% 20.2% 45.6%
25.0% 20.8% 45.8%
30.2% 23.1% 57.8%
32.2% 23.9% 62.6%
28.9% 34.5% 59.4%
48.0% 31.7% 62.5%
設定 10周期
1~6 100%
 

目覚まし勇者

レア小役や周期到達時の抽選で突入する封印の儀orバーテックスバトルの前兆ゾーン(一部はART直撃)
ステップアップで本前兆期待度がアップ。
ART期待度:約15%

●キャラ・ステージ
・風: 
・樹: ↓
・夏凛:↓
・東郷:↓
・友奈:

●背景色
・青:
・黄:↓
・緑:↓
・赤:

 

封印の儀

基本5G継続の封印演出成功でARTが確定する前兆ゾーン。
色が変化するほど期待度がアップ。

 

CZ「バーテックスバトル」

レア小役や周期到達時の抽選を契機に突入。
15G+α継続、ART期待度約50%。

【勝利期待度】
敵キャラ 期待度
サジタリウス
キャンサー
スコーピオン
カプリコーン
ヴァルゴ
 

ボーナス詳細

勇者ボーナス

突入契機 メインリール「金7揃い」
出現率 1/16384
獲得枚数 約150枚
出現率:1/16384(全設定共通)のプレミアムボーナス。
当選時はクライマックスストーリー(5セット以上の引き戻し)から始まるARTが確定し、更にART終了後1周期目でARTを引き戻す「神樹モード」も確定する。

 

消化中は毎ゲーム5.9%で差枚数上乗せを抽選。当選時は20~200枚の上乗せが発生する。

●振り分け
・20枚:60.0%
・30枚:20.0%
・50枚:6.7%
・100枚:6.7%
・200枚:6.7%

 

ART詳細

ART「勇者RUSH」

純増約2.0枚/Gの差枚数型ART。
突入時は7揃いorBAR揃いで差枚数を決定するゾーンが変化。

・7揃い「満開」:上乗せ特化ゾーン「満開」からスタート
・BAR揃い「出陣」:5G間、差枚数を上乗せ

またテンパイ時のボイスでも内容を示唆。

・夏凛ボイス:満開へ
・全員ボイス:クライマックスストーリー濃厚

 

ART中のモード

ART中は「チャレンジモード」と「ストーリーモード」の2種類を任意選択し遊戯。
どちらを選択しても演出が変わるだけで内部的な抽選は同様。

【チャレンジモード】
星屑を全て殲滅するとバーテックスとのバトルに突入し勝利で「満開」へ。
敗北しても満開ゲージが1つ貯まり、5つ貯まると「満開」へ。

【ストーリーモード】
TVアニメの映像が流れるモード。
「満開」突入時は役物が落下するサプライズ告知が発生。

 

精霊

星屑減算に関わる5種類の精霊が存在。
効果・恩恵が異なり重複することもある。一度追加されれば周期到達まで効果は持続する。

【精霊の恩恵】
・犬神:ベル成立時の減算性能アップ
・青坊主:リプレイ成立時の減算性能アップ
・木霊:レア小役リプレイ成立時の減算性能アップ
・義輝:MB成立時の減算性能アップ
・牛鬼:減算抽選に当選した際の減算が2倍

【初期精霊抽選】
精霊 紡がれし想い
失敗時
その他
犬神 14.06% 9.38%
青坊主 9.38% 6.25%
木霊 18.75% 31.25%
義輝 7.81% 50.00%
牛鬼 50.00% 3.13%
 

【精霊追加抽選】
精霊 ハズレ
 リプレイ
 押し順ベル
通常ベルA/B
犬神 1.56%
青坊主 0.39%
木霊 6.64%
義輝 6.64%
牛鬼 0.39%
 

紡がれし想い

成立役に応じて満開ゲージ加算を抽選。
抽選は1~4G間で行われ、ゲージアップ&ゲージが5pt未満なら再度紡がれし想いに突入する。

【ゲージ加算抽選】
小役 当選率
ハズレ・リプレイ 18.16%
押し順ベル・通常ベルA/B・MB中ベル 28.13%
レアベル・レア小役リプレイ 50.00%
 

ART中のステージ

・樹海:
・壁の外:
・壁際:ART終了後引き戻し濃厚

 

フリーズストック

本機ではART中に当選したフリーズは一旦ストックされ、ART終了後に放出される仕様となっている。
ART終了時に画面が暗転すれば!
複数ストックの可能性もあり、ARTがロング継続するほどフリーズストックの可能性が高まる?

 

初期G数決定ゾーン

初期ゲーム数決定ゾーンはBAR揃いから始まる「出陣」と7揃いから始まる「満開」がある。
満開にはキャラごとの満開のほかに満開乱舞とクライマックスストーリーがあり、それぞれ上乗せ性能が異なる。
またBAR揃い(出陣)でも内部的に「友奈・満開」が選択されることが稀にあり、+30枚上乗せ発生なら友奈濃厚。+50枚上乗せ発生なら友奈確定となる。

 

上乗せ枚数振り分け

【出陣】
上乗せ
枚数
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 99.61% 99.61%
+20枚 0.39% 0.39% 99.61%
+30枚 0.39%
 

【東郷・満開】
上乗せ
枚数
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 75.00% 59.77%
+20枚 19.92% 30.08%
+30枚 3.13% 6.25% 75.00%
+50枚 1.56% 3.13% 15.63%
+100枚 0.39% 0.39% 6.25%
+200枚 0.39% 3.13%
 

【風/樹・満開】
上乗せ
枚数
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 70.70% 52.34%
+20枚 23.83% 35.94%
+30枚 3.52% 7.42% 39.84%
+50枚 1.56% 3.52% 50.00%
+100枚 0.39% 0.39% 6.64%
+200枚 0.39% 3.52%
 

【友奈・満開】
上乗せ
枚数
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 40.23%
+20枚 23.83% 40.23%
+30枚 19.14% 23.83%
+50枚 8.59% 23.44% 50.00%
+100枚 5.08% 9.38% 37.50%
+200枚 3.13% 3.13% 12.50%
 

【夏凛・満開】
上乗せ
枚数
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 50.00% 40.23%
+20枚 28.52% 28.52%
+30枚 14.45% 14.45% 40.23%
+50枚 6.25% 8.59% 36.72%
+100枚 0.78% 5.08% 14.45%
+200枚 3.13% 8.59%
 

【満開乱舞】
上乗せ
枚数
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 43.36%
+20枚 40.23% 43.36%
+30枚 12.50% 40.63% 33.59%
+50枚 3.13% 12.50% 46.88%
+100枚 0.39% 3.13% 12.50%
+200枚 0.39% 0.39% 7.03%
 

【クライマックスストーリー】
上乗せ
枚数
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+5枚 85.55% 76.95%
+10枚 9.38% 14.06%
+20枚 3.13% 6.25% 53.91%
+30枚 0.78% 1.56% 37.50%
+50枚 0.39% 0.39% 6.25%
+100枚 0.39% 0.39% 1.17%
+200枚 0.39% 0.39% 1.17%
 

特化ゾーン「満開」

ART開始時や消化中の抽選で突入する上乗せ特化ゾーン。
登場するキャラクターによって上乗せ性能が変化。

 
キャラ タイプ 内容
結城友奈 リール告知 リールで揃った図柄やラインなどで告知 リール再始動:50枚以上
金図柄:50枚以上
金図柄ダブル:3桁
東郷美森 後告知 チャージするエネルギーのエフェクトで上乗せ枚数を示唆 色が赤:30枚以上
カットイン:30枚以上
色が虹:3桁
犬吠崎風 毎ゲーム告知 毎G、上乗せが発生 カットイン:20枚以上
役物出現:3桁
犬吠崎樹 メダル告知 敵の持つメダルの種類で上乗せ枚数が変化 銀:10枚以上
金:30枚以上
両方:50枚以上
三好夏凛 リール分裂告知 レバーON時にリールが分裂して告知 2分割:20枚以上
4分割:50枚以上
*上乗せ期待度:東郷<風=樹<夏凛<友奈

 

覚醒神擊

満開消化中に覚醒神擊(ダイレクトインパクト)発生で大量上乗せ!

 

満開乱舞

上乗せ性能が大幅にアップした満開の上位版。
5Gごとに敵の攻撃を受け、満開すればさらに5G継続。
継続時にクライマックスストーリーに突入することもある。

 

特化ゾーン「クライマックスストーリー」

勇者ボーナス後や満開の一部で突入する上位版の上乗せ特化ゾーン。
アニメのクライマックスシーンに合わせて上乗せがループ(最低でも20G継続)
終了後は60G間のエンディングストーリーが発生する。

 

ロングフリーズ

ART中に当選したロングフリーズはART終了後に発動。
変身フリーズは5人分あり。

 

変身フリーズ

上乗せ差枚数期待度:約400枚

 

明日の勇者へ

上乗せ差枚数期待度:約555枚

 

ART終了画面

ART終了画面では設定やモード期待度を示唆。
終了画面 示唆内容
満開2人or3人 基本画面
水着 設定4以上示唆
水着(原画) 設定3以上確定
東郷&園子 設定5以上確定
東郷&園子(原画) 設定6確定
ちびキャラ(ノーマル)
or
3Dキャラ(精霊)
ART引き戻しチャンス
ちびキャラ(うどん)
or
3Dキャラ(勇者部)
ART引き戻しチャンス

偶数設定示唆
 おめでとう (ストック)フリーズ放出確定 
 



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天井狙い

天井詳細

天井詳細
天井発動条件 ①ART間:999G
②周期間:10周期目
天井恩恵 ①ART当選
②ART当選(満開以上)
最大投資 ①約22,000円
天井クリア条件 ART当選/設定変更/リセット/何れかの天井発動
備考
②天井発動時は白7揃い(満開以上)が確定
設定変更/リセット時は②天井が10→7周期に短縮(満開以上の恩恵は無効)
 

天井狙い目

等価交換
狙い目 610G~
期待値 約1,300円
時給換算 約2,000円
5.6枚現
狙い目 670G~
期待値 約1,300円
時給換算 約2,000円
備考
ヤメ時条件 ART当選まで
期待値プラスライン

等価交換:470G~

5.6枚現金:560G~

算出条件

条件:設定1/回転数47G

仮定:ART期待枚数320枚/勇者ボーナス期待枚数1500枚

考慮:ゾーン(実践値)

非考慮:閉店/紡ぎの種/周期天井の恩恵(満開)/特化ゾーン天井

 

ゾーン詳細

CZ間天井

CZ「バーテックスバトル」間:255G消化でCZ当選。

 

特化ゾーン天井

ART突入時の初期差枚数決定ゾーンが4連続「出陣(BAR揃い)」で、次回「満開(7揃い)」確定。

 

紡ぎの種

周期開始時のポイント獲得抽選でMAX50pt到達で牧歌的日常消化後にART突入。

 

ゾーン狙い目

特化ゾーン天井

4連続「出陣(BAR揃い)」の台なら、ゲーム数不問でART当選まで。

 

リセット詳細

周期天井短縮

設定変更/リセット時は周期間天井が10→7周期に短縮。

*満開以上の恩恵は無効となる
*999G天井は短縮なし

 

リセット狙い目

周期天井短縮

実践上、リセット時の初当たり確率の上昇はそれほど見られませんでした。
リセット時は天井狙い目を多少下げれる程度と思われます。

 

ヤメ時

基本のヤメ時

ART後、状態確認ヤメ。

 

ヤメ注意

●ART終了画面
全11種類の終了画面があり、設定やモード示唆を行っている。
またフリーズストックしている場合は終了画面後に発動するので即ヤメ厳禁。

●牧歌的日常
・桜開花数
・字幕赤文字
・隠れ牛鬼
・教えてゆうしゃ部

周期開始時に突入する牧歌的日常では様々な演出で当該周期でのCZ期待度を示唆。

●教えてゆうしゃ部
・友奈「この上無いってくらい絶好調だよ!」:樹神モード濃厚
・風「ぷふ~、満足満足!」:当該周期での当選に期待

●紡ぎの種ポイント
ポイントMAX到達で牧歌的日常後にARTに突入。
スマホ背景:東郷<風<樹<夏凛<友奈

●ステージ
・郊外(夕):高確A示唆
・大橋:高確B濃厚
・勇者部会議:前兆示唆
・変身チャレンジ:超高確

●レア役高確
レア役高確時(液晶下部に帯出現)はリプレイが全てレア役に変換。

●勇者ボーナス後
勇者ボーナス後は1周期目でのART引き戻し確定。

●MB

・メインリール「緑/ピンク/緑」

 

設定狙い

高設定示唆・確定演出

ART引き戻し枚数

・+77枚:設定4以上確定

 

ART終了画面

終了画面 示唆内容
満開2人or3人 基本画面
水着 設定4以上示唆
水着(原画) 設定3以上確定
東郷&園子 設定5以上確定
東郷&園子(原画) 設定6確定
ちびキャラ(ノーマル)
or
3Dキャラ(精霊)
ART引き戻しチャンス
ちびキャラ(うどん)
or
3Dキャラ(勇者部)
ART引き戻しチャンス

偶数設定示唆
おめでとう (ストック)フリーズ放出確定
 

教えてゆうしゃ部

【東郷美森】
:タイプCが濃厚です!
:タイプBが濃厚です!
:タイプAが濃厚です!

*設定差なし:ごめんなさい。もっと試行回数が必要ですね

【犬吠崎樹】
・偶数設定示唆:力のカード
設定2以上確定:戦車のカード
設定3以上示唆:女帝のカード
設定3or4示唆:皇帝のカード
設定2or5示唆:法王のカード

 

設定判別・推測要素

ART初当たり確率

設定 勇者RUSH
1/365.3
1/342.7
1/319.6
1/305.9
1/289.0
1/256.6
計算式:通常時G数÷ART初当たり回数

 

小役確率

設定 通常ベルB
1/210.1
1/202.3
1/195.0
1/188.3
1/182.0
1/176.2
計算式:総G数÷通常ベルB回数

カウントの際はメインリールでの目押しが必要。

 

レア小役高確移行率

設定 期待度(リプレイ2連時)
3.13%
3.52%
4.30%
4.69%
5.47%
7.03%
計算式:レア小役高確移行回数(3連での移行は除外)÷リプレイ2連回数(3連時は除外)

 

 

以上、「結城友奈は勇者である」の解析記事となります。
新たな情報が判明次第、追記・更新いたします。

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