*

燃えよ!功夫淑女ドラゴン|機種情報・天井/設定狙い攻略・打ち方など


「燃えよ!功夫淑女ドラゴン」の解析・攻略記事となります。
この記事では現時点で判明している機種情報及び、天井・設定狙いについてまとめています。

追記&更新履歴
2017/07/28 新規公開
2017/07/31 小役確率・同時成立期待度  
2017/08/09 設定示唆・設定判別
2017/08/23 天井狙い目 リセット狙い目
-Sponsored Link-

基本情報

機種概要

機種概要
機種名 燃えよ!功夫淑女龍
(カンフーレディドラゴン)
メーカー 山佐
導入日 2017年7月31日
導入台数 約5,000台
タイプ A+ART
コイン持ち 約32G/50枚
ボーナス純増 ハイパーボーナス:約120枚
チャレンジボーナス:約90枚
ART純増 約1.3枚/G
(ボーナス込み:約1.8枚/G)
天井G数 ①666G
②ボーナス4連続ARTスルー
天井恩恵 ①ART確定
②(5回目~)ボーナスのHB比率アップ
*有効ライン:中段1ライン

 

朝一・リセット仕様

項目 設定変更/リセット 電源OFF/ON
天井 リセット(短縮アリ) 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
功夫チャージ 再抽選(非表示) 引き継ぐ(非表示)
試練モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ 調査中
*朝一は試練ノ刻orCZ当選するまで功夫チャージは非表示となる

 

設定変更時の状態抽選

【内部状態】

・設定1:33.2%
・設定2:37.5%
・設定3:33.2%
・設定4:37.5%
・設定5:50.0%
・設定6:55.1%

 

【試練モード】

・モードA:0%
・モードB:11.7%
・モードC:33.2%
・モードD:50.0%
・モードS:5.1%

 

スペック

ボーナス確率・機械割

設定 CZ ボーナス ART 機械割
1/176.8 1/228.3 1/473.1 97.6%
1/164.7 1/224.4 1/449.2 99.1%
1/160.3 1/217.0 1/437.8 101.0%
1/143.7 1/204.8 1/400.3 105.8%
1/136.1 1/195.6 1/378.9 109.0%
1/100.6 1/191.1 1/294.6 116.3%
 

小役確率

設定 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
1/25.41 1/92.17 1/307.68
1/25.29 1/91.79
1/25.15 1/89.78
1/24.69 1/87.73 1/281.27
1/24.30 1/85.11 1/273.07
1/23.66 1/82.85 1/214.17
設定 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1/107.26 1/114.98 1/237.45
1/106.74 1/114.57 1/231.58
1/104.69 1/113.19 1/225.99
1/101.92 1/112.80 1/220.66
1/99.60 1/110.70 1/216.29
1/97.09 1/103.37 1/208.05
 

同時成立期待度

同時成立期待度

設定 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
0.16% 1.41% 35.68%
0.15% 1.40% 35.68%
0.15% 1.37% 35.68%
0.60% 1.61% 32.62%
0.59% 2.60% 31.67%
0.58% 3.03% 24.84%
設定 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
0.98% 21.05% 25.72%
0.98% 20.98% 26.86%
0.96% 21.59% 27.93%
1.56% 21.51% 27.27%
1.52% 22.13% 27.06%
1.48% 20.98% 26.67%
 

実質出現率

設定 共通ベル スイカ
白7 青7 白7 青7
1/32768 1/32768 1/21845 1/21845
1/8192 1/8192 1/13107 1/13107
設定 弱チェリー 強チェリー
白7 青7 白7 青7
1/13107 1/13107 1/1725 1/1725
1/10923 1/10923
1/6554 1/6554
1/5461 1/5461
設定 弱チャンス目 強チャンス目
白7 青7 白7 青7
1/1092 1/1092 1/1820 1/1872
1/1638 1/819 1/2341 1/1365
1/790 1/1560 1/1285 1/2185
1/1598 1/780 1/2185 1/1285
1/745 1/1524 1/1260 1/2185
1/1524 1/728 1/2185 1/1214
 

リール配列・打ち方

リール配列


 

通常時の打ち方

★(左R)枠上~上段にBAR狙い
⇒以下の停止形に合わせて残りリールを打ち分ける

 

停止形A:角チェリー停止
(強チェリー/弱チェリー)

⇒(残R)フリー打ち

・強チェリー:(右R)中段にベル非停止
・弱チェリー:(右R)中段にベル停止

 

停止形B:下段BAR停止
(ハズレ/リプレイ/ベル/共通ベル/弱チャンス目)

⇒(残R)フリー打ち

・共通ベル:上段ベル揃い
・弱チャンス目:中段「リプ・リプ・スイカorチーパオ(足)」

 

停止形C:上段スイカ停止
(スイカ/強チャンス目)

⇒(残R)青7目安にスイカ狙い

・スイカ:スイカ揃い
・強チャンス目:スイカテンパイハズレ

 

ボーナス中の打ち方

①「○○を狙え!」発生時
⇒ナビに従って指定された絵柄を各リールに狙う

 

②上記以外
⇒フリー打ちで問題なし

 

ART中の打ち方

①押し順ナビ発生時
⇒ナビ通りに各リールを停止

 

②「○○を狙え!」発生時
⇒ナビに従って指定された絵柄を各リールに狙う

 

③演出発生時/ナビ非発生時
⇒「通常時の打ち方」でレア小役をフォロー
*フリー打ちでRT状態転落の可能性あり

 

各小役の期待度

ボーナス同時成立期待度

小役 ボーナス期待度
共通ベル
スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
 

内部状態昇格期待度

小役 状態移行期待度
共通ベル
弱チャンス目
弱チェリー
スイカ
 

CZ当選期待度

小役 CZ期待度
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
*超高確滞在時はボーナス・レア小役成立でCZ当選確定

 



-Sponsored Link-

 

演出関連

ゲーム性

●通常時

・ボーナスでCZを、CZでARTを目指すのが基本

・功夫チャージシステムを採用。液晶表示の功夫チャージの数値がそのままART当選時の初期G数になる

・功夫チャージは1G=1チャージ減算。0になると「試練ノ刻」でチャージを充填

・ボーナスはハイパーとチャレンジの2種類のリアルボーナス。出現比率は1:1

●ART中

・純増約1.3枚(ボナ込み約1.8枚)のゲーム数上乗せ型ART

・ART中のボーナス消化中は激闘戯画や特化ゾーンを抽選。プレミアムボーナスも存在

・消化中のボーナスやレア小役で自力バトル「激闘戯画」に突入、バトル勝利で上乗せor特化ゾーンを獲得

・激闘戯画は内部状態(心技体ランプで示唆)で当選率が変化

・激闘戯画は対戦相手によって勝利・報酬期待度が変化。6戦勝利で最終決戦へ

 

内部状態とステージ

内部状態

通常/高確/超高確の3種類。
CZ当選率に影響。
超高確滞在時ならレア小役なしでもCZに期待できる。

【内部状態移行契機】
・功夫チャージ規定G数消化
・レア小役成立時
・ボーナス消化後

【高確移行率】
設定 共通ベル 弱チェリー スイカ 弱チャンス目
2.34% 20.31% 50.00% 12.50%
3.91% 32.81% 65.63% 17.58%
3.13% 20.31% 50.00% 12.50%
4.30% 35.16% 67.19% 20.31%
3.52% 20.31% 50.00% 12.50%
5.86% 42.58% 69.92% 25.00%
 

【超高確移行率】
設定 共通ベル 弱チェリー スイカ 弱チャンス目
0.39% 0.78% 1.17% 0.39%
0.78% 1.17% 1.56% 0.78%
1.56% 1.56% 2.34% 1.17%
2.34% 2.34% 3.13% 1.95%
3.13% 3.91% 5.08% 2.73%
3.91% 4.30% 5.47% 3.52%
 

【功夫チャージによる高確移行】

・10G:17.6%

・15G:39.1%

・20G:33.2%

・30G:10.2%

残り功夫チャージが100の倍数時に上記の振り分けで高確に移行。

 

ステージ

ステージ 期待度
白虎街
玄武館
朱雀櫻 チャンス
青龍門 高確示唆
熊猫村 超高確示唆
 

功夫チャージ


液晶下部の功夫チャージはART当選時にそのまま初期G数となる。
通常時は1Gで1チャージ減算され、0になると「試練ノ刻」でチャージを補充。
チャージが30以下でARTに当選すると、上乗せ特化ゾーンからのスタートとなる。
チャージ大量保有時or30以下でARTに当選出来るかが運命の分かれ目となる。

 

試練ノ刻


功夫チャージ0orART終了時に突入する功夫チャージの上乗せ特化ゾーン。
毎G成立役に応じてチャージを上乗せ(10~200)。平均獲得:約88G
チャージ数が多いほどCZ当選に期待でき、300G以上でCZ確定。

 

試練モード

功夫チャージの継続率に影響するモード。

功夫チャージの獲得チャージ数に応じてモード移行。

モードDまでは転落なく、モードDで100G以上のチャージを獲得した場合のみ転落の可能性あり。

 

【モード別継続率振り分け】
継続率 モードA モードB モードC モードD モードS
約8% 89.46%
約26% 8.19% 91.81%
約60% 2.36% 8.19% 89.86% 12.87%
約83% 10.14% 86.87% 49.92%
約94% 0.26% 50.08%
 

タイトルの色

タイトル色 継続率期待度
試練ノ刻突入時のタイトルの色は継続率を示唆。

 

最終試練

最後に発生する最終試練に成功すれば、CZが確定する。
失敗時は獲得したチャージを持って通常時へ。

獲得チャージが多いほど当選率が上昇。

【CZ当選率】
獲得チャージ CZ当選率
~49 0.39%
50~99 0.39%
100~199 30.08%
200~299 60.16%
300~ 100%
 

アイコンストック

試練ノ刻終了画面にて「福」アイコンをストックしていれば、ART開始時に特化ゾーンスタートとなる。
ストックしたアイコンはARTに当選するまで有効。
アイコンの色が金ならグランドマスター確定?

アイコンストックはCZ非当選時の1/112.6で抽選。

 

究極試練ノ刻

試練ノ刻当選時の0.4%で究極試練ノ刻に突入。

突入時は試練モードがD or Sとなり、滞在中のボーナス当選で100 or 200Gの上乗せが別途行われる。

 

設定示唆・確定パターン

試練ノ刻チャージゲーム数が、

・+22G:設定2以上確定
・+44G:設定4以上確定
・+55G:設定5以上確定
・+77G:設定6確定

 

裏チャージ

打ち手に不利なことが起こると蓄積する所謂「まどマギ穢れシステム」
裏チャージがMAX時のボーナス当選はARTが確定する。

 

裏チャージ蓄積契機

・CZ失敗時
・試練ノ刻最終試練失敗時
・チャレンジボーナス中の押し順ハズレ時

 

裏チャージ蓄積示唆


液晶左下のパンダ師匠のランプ色で蓄積状況を示唆。

:白
:薄ピンク
:濃ピンク
:赤

 

CZ「突撃!ドラゴンタワー」

レア小役・試練ノ刻・ボーナスを契機に突入するARTへの自力チャンスゾーン。
モードアップパートとバトルパートの二部構成。
15G間継続し、ART期待度は約33%。
また消化中のボーナス成立は勝利濃厚となる。

 

通常時のCZ当選率

【通常滞在時】
設定 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目
25.00% 2.34% 10.16%
25.00% 1.17% 6.25%
30.08% 3.52% 15.23%
25.00% 1.56% 10.16%
35.94% 4.30% 21.09%
55.08% 10.16% 30.08%
 

【高確滞在時】
設定 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目
50.00% 15.23% 30.08%
60.16% 22.27% 37.50%
50.78% 16.41% 32.81%
64.06% 25.78% 39.06%
50.00% 20.31% 33.59%
82.03% 33.20% 45.70%
 

【超高確滞在時】

・押し順ベル:0.39%

・共通ベル:0.78%

・レア小役:100%

 

モードアップパート

10G間継続。
消化中はベルやレア小役でモードアップを抽選。
モードはオーラの色で示唆。
オーラの色 ART期待度
3.54%
3.84%
30.01%
51.66%
81.27%
100%
モードアップなし 100%
 

バトルパート

5G間継続。
モードに応じてARTを抽選し当否を告知。
対戦相手によって勝利期待度を示唆(ピンキーはチャンス)
ARTの抽選に漏れていた場合は、レア小役で勝利への書き換え抽選が行われる。

 

【書き換え抽選】

・弱チェリー:2.34%

・強チェリー:25.00%

・スイカ:2.34%

・弱チャンス目:2.34%

・強チャンス目:25.00%

 

各演出と期待度

通常時の演出

【連続演出】
連続演出成功でボーナス確定。
連続演出 期待度
肉まんを取り戻せ
酒壺を守りきれ
蘭々求愛対決
 

【ハイパー連続演出】
連続演出成功でハイパーボーナス確定。
連続演出 期待度
大食い修行
ロウソク修行
VSミンミン
 

【試練ノ刻】
試練ノ刻中の演出法則。
演出 示唆内容
獲得チャージが50~95G 次回モードアップのチャンス
背景が夜 高モード濃厚
ベルの払い出し音がいつもと違う 高モード濃厚
究極試練ノ刻 高モード&ART確定
 

【激アツ演出】
発生=大チャンスの激アツ演出。

・突当たり演出
・リアルアイキャッチ演出
・萌えカットイン演出

 

ART中の演出

【淑女ラッシュ】
・狙えカットイン時に遅れ発生でチーパオ揃い確定

 

【激闘戯画】
・対戦相手決定ルーレットで候補キャラ全員の報酬期待度が最上位だった場合、勝利時の報酬がグランドマスター確定
・水墨画演出は大チャンス。

 

【激アツ演出】
発生=大チャンスの激アツ演出。

・チーパオチャンス演出
・3Dチーパオ演出
・実写チーパオ演出(グランドマスターボーナス確定)

 

サブ液晶

【搭載コンテンツ】
・小役カウンター
・前作のエピソード
・ヒロイン選択型の恋愛ゲーム
・100話以上の4コマ漫画
・功夫ワールドのノベル
・山佐歴代PV

液晶下のサブ液晶には上記を搭載。
立ち回りに活かせる小役カウンターや意味不明?な恋愛ゲームなどもあり、遊戯以外でも楽しめる仕様となっています。

 

ボーナス詳細

チャレンジボーナス

突入契機 通常時のボーナス
種類 リアルボーナス
獲得枚数 約90枚
CZ期待度 約20%
押し順ナビ 非発生
 

通常時のボーナス成立で突入するリアルボーナス。
消化中は3択発生時に正解でCZ抽選(失敗時は裏チャージ加算抽選)

 

「○○を狙え!」カットイン

・BARを狙え:成功でCZストック
・チーパオを狙え:成功でART+グランドマスター確定

「チーパオを狙え」カットイン発生時の図柄揃い期待度は約50%!

 

ハイパーボーナス

突入契機 通常時のボーナス
種類 リアルボーナス
獲得枚数 約120枚
CZ期待度 約80%
押し順ナビ 発生
 

通常時のボーナス成立で突入するリアルボーナス。
チャレンジ:ハイパーの出現比率は1:1(スルー天井到達でハイパー出現率優遇)

消化中は3択発生時に正解でCZ抽選。
押し順ナビが発生するので押しミスしない限り正解(CZ期待度急上昇)

 

ハイパーボーナス抽選

ボーナス当選時の滞在内部状態によってハイパーボーナスを抽選。

ART間5回目以降のボーナスはハイパー当選率が優遇される。

●ART間1~4回目
・通常:30.08%
・高確:66.02%
・超高確:100%

●ART間5回目~
・通常:50.00%
・高確:100%
・超高確:100%

 

功夫ラッシュボーナス

突入契機 ART中のボーナス
種類 リアルボーナス
獲得枚数 約120枚
激闘戯画期待度 約20%
押し順ナビ 発生
 

ART中のボーナス成立で突入するリアルボーナス。
消化中は激闘戯画やグランドマスターを抽選。

 

「○○を狙え!」カットイン

・中リールに狙え:チーパオ停止で激闘戯画確定
・チーパオを狙え:チーパオ揃いでグランドマスター確定

「チーパオを狙え」カットイン発生時の図柄揃い期待度は約50%!

 

グランドマスターボーナス

突入契機 ART中のボーナス(の一部)
種類 リアルボーナス
獲得枚数 約120枚
平均上乗せ 約300G
押し順ナビ 発生
 

ART中に成立したリアルボーナスの一部(0.78%)で突入するプレミアムボーナス。
消化中は毎ゲーム上乗せ抽選。
上乗せは「ループ率」×「加算G数」で管理。ループ抽選に漏れるまで上乗せG数が加算されていく。
実写版チーパオが拳法で上乗せ期待度を示唆。

【ループ率振り分け】

・50%:82.42%
・55%:10.16%
・66%:5.08%
・72%:2.34%

【加算G数振り分け】

・10G:87.89%
・20G:8.20%
・30G:2.34%
・50G:1.17%
・100G:0.39%

 

ART詳細

ART「功夫ラッシュ」

タイプ G数上乗せ型
純増 約1.3枚(ボナ込み約1.8枚)/G
初期G数 功夫チャージで決定(平均約100G)
期待枚数 平均約500枚
 

メインART。
消化中はレア小役やボーナスで激闘戯画を抽選。激闘戯画勝利で上乗せor特化ゾーンを獲得。

 

ART準備中

ART準備中もレア小役などでゲーム数の上乗せ抽選を行っている。

 

【準備中の上乗せ当選率】
・弱チェリー:5.08%
・強チェリー:100%
・スイカ:1.17%
・弱チャンス目:8.20%
・強チャンス目:100%

 

【上乗せ当選時G数振り分け】
G数 弱チェリー 強チェリー スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
+10G 100% 85.71% 75.78%
+20G 78.52% 19.14%
+30G 19.14% 14.29% 5.08%
+50G 2.34% 100%
 

ARTレベル

1~3のレベルが存在。
激闘戯画当選率や内部状態(高確移行率)に影響。

 

心・技・体ランプ

液晶左下の「心」「技」「体」ランプが点灯すると、特殊状態に遷移。
それぞれ独立管理(抽選・恩恵)されており、複合当選もあり。

 

「心」ランプ点灯

状態 「激闘戯画」高確率
恩恵 レア小役で100%激闘戯画当選
「心」高確状態移行期待度
スイカ
弱チェリー
共通ベル
*激闘戯画本前兆中は100%当選ではなくなる

 

「技」ランプ点灯

状態 「狙え!ナビ」高確率
恩恵 約1/16で激闘戯画当選
「技」高確状態移行期待度
共通ベル
スイカ
弱チェリー
 

「体」ランプ点灯

状態 「G数減算停止」状態
恩恵 約15G間ゲーム数の減算停止
「体」高確状態移行期待度
共通ベル
弱チェリー
スイカ
 

ランプ複合・全点灯

ランプが複合点灯した場合も点灯したランプの状態にそれぞれ移行。
また全点灯した場合は、全状態に移行&激闘戯画のバトルに勝利するまで継続。バトル勝利後も約75%で状態を維持。

 

激闘戯画

上乗せor特化ゾーンの自力チャンスゾーン。
ストーリー進行型で最終決戦到達で40Gのエンディングへ。
エピソードパートとバトルパートの二部構成。

 

エピソードパート

9G間継続。
消化中はベルやレア小役でレベルアップを抽選。
レベルは液晶左下に表示。
レベル 勝利期待度
0~1 3.66~4.50%
2~3 5.36~6.75%
4~5 16.14~22.77%
6~7 40.42~56.26%
8~9 75.62~84.08%
10 100%
 

バトルパート

6G間継続。
レベルに応じて勝敗を決定し告知。
対戦相手によって勝利時の報酬期待度が変化。
勝利時は功夫ルーレットで報酬を獲得。
敗北時は次回も同じ対戦相手となり3回目の対戦で勝利確定。

 

対戦相手

階層 対戦相手 勝利期待度 報酬期待度
1~4階 墨麗 約69%
呪呪 約41% ★★
達磨呂 約25% ★★★
焔獄・煙獄 約17% ★★★★
5階 神美 約17% ★★★★
6階 邪龍太師 約17% ★★★★
*1~4階層の対戦相手はシナリオで管理

 

バトル勝利契機

・エピソードパート中の小役によるレベルアップに応じたバトルパート突入時の抽選
・同一相手との3回目の対戦
・バトルパート(敗北)中のレア小役による勝利書き換え抽選
・バトル敗北時の一部で突入する拘束ノ間で脱出成功
・激闘戯画中のボーナス当選

 

勝利時の報酬

・ゲーム数上乗せ
・神墨演戯
・淑女ラッシュ
・グランドマスター

上記の何れかを功夫ルーレットで決定し獲得。

 

拘束ノ間

バトル敗北時の一部(5.08%)で発生することがある拘束ノ間は、5G間の成立役で復活抽選を行う。

当選時はチーパオ脱出⇒激闘戯画復活⇒勝利確定となる。

【復活当選率】

・押し順ベル:10.16%

・共通ベル:20.31%

・レア小役:100%

 

神墨演戯

役割 継続率型の上乗せ特化ゾーン
突入契機 激闘戯画勝利時の報酬
継続率 約37〜87.5%
保証G数 5G
上乗せG数(/G) 5~200G
平均上乗せG数 約60G
 

継続抽選に漏れるまで毎ゲーム上乗せが発生(5Gの継続保証あり)
継続保証消化後は成立役に応じて「上乗せ&継続」or「終了」を抽選。
ベル・レア小役成立時は上乗せ&継続確定。
弱レア小役で50G以上、強レア小役で100G以上の上乗せが確定。

 

淑女ラッシュ

役割 ナビ回数管理型の上乗せ特化ゾーン
突入契機 激闘戯画勝利時の報酬
ナビ回数(/突入) 1~3回
上乗せG数(/G) 5~30G
平均上乗せG数 約107G
 

液晶左下の残りナビ回数が0になるまで、「狙え!」ナビが発生。
ナビ発生時に3連チーパオ停止で上乗せが確定。

・チーパオ停止:G数上乗せ
・チーパオ揃い:G数&ナビ回数上乗せ

他、消化中のレア小役でもナビ回数を上乗せ。
「狙え!」カットインの色で期待度を示唆(青<赤<虹)

 

グランドマスター

役割 G数加算型の上乗せ特化ゾーン
突入契機 激闘戯画勝利時の報酬
ボーナス中のチーパオ揃い
継続G数 5G
平均上乗せG数 約212G
 

消化中は毎ゲーム成立役に応じて「加算G数」×「ループ率」=「上乗せG数」を抽選。
実写版チーパオが拳法で上乗せ期待度を示唆。

ループ率

・50%
・55%
・66%
・72%

 

加算G数

・10G
・20G
・30G
・50G
・100G

 

実写版チーパオ演出

拳法演出 上乗せG数
少林拳 10G
螳螂拳(2分割) 20G
酔拳 30G
螳螂拳(4分割) 40G
詠春拳 50G
八極拳 80G
岡山県 100G
忽雷架 10or100G以上
実写カットイン ボーナス確定
*グランドマスターボーナス中も同様
*実写カットイン(ボーナス確定)はグランドマスター中のみ

 

エンディング

激闘戯画で最終決戦まで到達すると40Gのエンディングを獲得。
エンディングの発生契機は、

①最終決戦後の激闘戯画当選
②ART残りゲーム数が0

①の場合はエンディング後に功夫ルーレットへ。
②の場合はエンディング消化中に書き換え抽選を行う(抽選に漏れた場合は通常時へ転落)

 

ロングフリーズ

出現率 1/67000
恩恵(通常時) ART+上乗せ特化ゾーン×3種
恩恵(ART中) 上乗せ特化ゾーン×3種
期待枚数 約2100枚
 

ロングフリーズ発生時はART&神墨演戯+淑女ラッシュ+グランドマスターが確定。
(ART中は神墨演戯+淑女ラッシュ+グランドマスター)

 



-Sponsored Link-

 

天井狙い

天井詳細

天井詳細
天井発動条件 ①ボーナス&ART間:666G
②ボーナスで4連続ARTスルー
天井恩恵 ①ART当選
②5回目のボーナスからハイパー比率アップ
最大投資 ①約21,000円
天井クリア条件 ボーナス当選/ART当選/設定変更?/リセット?
備考
天井は①ゲーム数天井②スルー回数天井の2種
試練ノ刻中に天井到達した場合は終了後に発動
設定変更/リセット後はゲーム数天井が222or666Gとなる(比率1:1)
 

天井狙い目

等価交換
狙い目 370G~
期待値 約900円
時給換算 約2,100円
5.6枚現
狙い目 420G~
期待値 約900円
時給換算 約2,100円
備考
ヤメ時条件 ボーナスorART当選まで
期待値プラスライン

等価交換:220G~

5.6枚現金:320G~

算出条件

条件:設定1/回転数32G

考慮:

非考慮:閉店/ゾーン/功夫チャージ/②天井

 

ゾーン詳細

「副」アイコンストック

試練ノ刻終了時に獲得することがある福アイコンはARTに当選するまで有効。

 

裏チャージ

MAX時のボーナス当選でART確定。

 

ゾーン狙い目

「福」アイコンストック

アイコンストック時は天井狙い目のボーダー下げが可能(詳細は調整中)

 

裏チャージ

パンダ師匠ランプで蓄積状況を示唆しているが、詳細判明するまで保留。

 

リセット詳細

天井G数短縮

設定変更/リセット時は天井G数が222or666G(比率1:1)となる。

 

リセット狙い目

【等価交換】

狙い目:40G~

期待値:約800円

時給換算:約2000円

*~222Gまで(前日最終G数が150G~なら当選まで)

*0Gから打ってもプラス

 

【5.6枚交換】

狙い目:80G~

期待値:約800円

時給換算:約2100円

*~222Gまで(前日最終G数が200G~なら当選まで)

 

ヤメ時

基本のヤメ時

ボーナス&ART後、状態確認ヤメ。

 

ヤメ注意

【ステージ】
・朱雀櫻:チャンス
・青龍門:高確示唆
・熊猫村:超高確示唆

 

設定狙い

高設定示唆・確定演出

試練ノ刻チャージ数

・+22G:設定2以上確定
・+44G:設定4以上確定
・+55G:設定5以上確定
・+77G:設定6確定

 

設定判別・推測要素

CZ・ボーナス・ART確率

設定 CZ ボーナス ART
1/176.8 1/228.3 1/473.1
1/164.7 1/224.4 1/449.2
1/160.3 1/217.0 1/437.8
1/143.7 1/204.8 1/400.3
1/136.1 1/195.6 1/378.9
1/100.6 1/191.1 1/294.6
計算式:通常時G数÷CZ回数
計算式:総G数÷ボーナス回数
計算式:通常時G数÷ART初当たり回数

CZ・ART出現率に大きな設定差あり。

 

小役出現率

設定 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
1/25.41 1/92.17 1/307.68
1/25.29 1/91.79
1/25.15 1/89.78
1/24.69 1/87.73 1/281.27
1/24.30 1/85.11 1/273.07
1/23.66 1/82.85 1/214.17
設定 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1/107.26 1/114.98 1/237.45
1/106.74 1/114.57 1/231.58
1/104.69 1/113.19 1/225.99
1/101.92 1/112.80 1/220.66
1/99.60 1/110.70 1/216.29
1/97.09 1/103.37 1/208.05
計算式:総G数÷各小役回数

 

同時成立期待度

設定 共通ベル スイカ
白7 青7 白7 青7
1/32768 1/32768 1/21845 1/21845
1/8192 1/8192 1/13107 1/13107
設定 弱チェリー 強チェリー
白7 青7 白7 青7
1/13107 1/13107 1/1725 1/1725
1/10923 1/10923
1/6554 1/6554
1/5461 1/5461
設定 弱チャンス目 強チャンス目
白7 青7 白7 青7
1/1092 1/1092 1/1820 1/1872
1/1638 1/819 1/2341 1/1365
1/790 1/1560 1/1285 1/2185
1/1598 1/780 1/2185 1/1285
1/745 1/1524 1/1260 1/2185
1/1524 1/728 1/2185 1/1214
計算式:総G数÷特定ボーナス回数

 

ボーナス入賞時の色

設定 白7 青7
50.17% 49.83%
39.73% 60.27%
60.26% 39.74%
40.00% 60.00%
60.00% 40.00%
39.65% 60.35%
計算式:白7or青7ボーナス回数÷総ボーナス回数

奇数設定は白7、偶数設定は青7が出やすい。

 

CZ当選率

通常滞在時は奇数設定が、高確滞在時は偶数設定が優遇される。

 

 

以上、「燃えよ!功夫淑女ドラゴン」の解析記事となります。
新たな情報が判明次第、追記・更新いたします。

日本ブログ村スロットランキング参加中
↓ポチッと↓応援お願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ

関連記事

ゴルゴ13|天井狙い&設定狙いまとめ

「ゴルゴ13」の天井・設定狙い解析記事となります。 この記事では、下記についてまとめていま

記事を読む

蒼き鋼のアルペジオ|天井狙い&設定狙いまとめ

「蒼き鋼のアルペジオ」の天井・設定狙い解析記事となります。 この記事では、下記についてまと

記事を読む

シンデレラブレイド3|天井狙い&設定狙いまとめ

「シンデレラブレイド3」の天井・設定狙い解析記事となります。 この記事では、下記についてま

記事を読む

ウルトラセブン|天井狙い&設定狙いまとめ

「ウルトラセブン」の天井・設定狙い解析記事となります。 この記事では、下記についてまとめて

記事を読む

魁!男塾|天井狙い&設定狙いまとめ

「魁!男塾」の天井・設定狙い解析記事となります。 この記事では、下記についてまとめています

記事を読む

盗忍!剛衛門|天井狙い&設定狙いまとめ

「盗忍!剛衛門」の天井・設定狙い解析記事となります。 この記事では、下記についてまとめてい

記事を読む

亜人|天井狙い&設定狙いまとめ

「亜人」の天井・設定狙い解析記事となります。 この記事では、下記についてまとめています。

記事を読む

地獄少女2 宵伽|天井狙い&設定狙いまとめ

「地獄少女2 宵伽」の天井・設定狙い解析記事となります。 この記事では、下記についてまとめ

記事を読む

回胴性ミリオンアーサー|天井狙い&設定狙いまとめ

「回胴性ミリオンアーサー」の天井・設定狙い解析記事となります。 この記事では、下記について

記事を読む

北斗の拳 新伝説創造|天井狙い&設定狙いまとめ

「北斗の拳 新伝説創造」の天井・設定狙い解析記事となります。 この記事では、下記についてま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゴルゴ13|天井狙い&設定狙いまとめ

「ゴルゴ13」の天井・設定狙い解析記事となります。 この記事

蒼き鋼のアルペジオ|天井狙い&設定狙いまとめ

「蒼き鋼のアルペジオ」の天井・設定狙い解析記事となります。

シンデレラブレイド3|天井狙い&設定狙いまとめ

「シンデレラブレイド3」の天井・設定狙い解析記事となります。

ウルトラセブン|天井狙い&設定狙いまとめ

「ウルトラセブン」の天井・設定狙い解析記事となります。 この

魁!男塾|天井狙い&設定狙いまとめ

「魁!男塾」の天井・設定狙い解析記事となります。 この記事で

→もっと見る

  • 【スロット履歴書】
    収支度外視の趣味打ち歴:7年
    その間の総収支:-4.000.000

    収支にこだわる期待値打ち歴:3年⇒4年
    その間の総収支:+2.700.000⇒+4.800.000

    上記のマイナスをプラスにするのが
    当面の目標です。⇒目標達成!

    当ブログでは
    スロットに関する有益な情報、
    主にG数狙い・設定狙いや実践報告なども
    お届けしていきたいと思います。

    宜しくお願いいたしますm(_ _)m

    follow us in feedly

PAGE TOP ↑