*

キン肉マン3 夢の超人タッグ編|設定判別・設定推測要素を全網羅


キン肉マン3 夢の超人タッグ編」の設定狙いに関する記事となります。
この記事では設定狙いで立ち回るために必要な設定判別/設定推測要素を網羅しております。

 

【追記/更新一覧】



-Sponsored Link-

スペック

ボーナス確率・機械割

設定 ART初当たり 機械割
1/428.1 97.5%
1/413.5 98.6%
1/415.3 99.6%
1/383.4 105.1%
1/372.6 112.1%
1/357.2 112.3%
 

小役確率

●通常時●
設定 スイカ/レアベル/チャンス目 チェリー 共通13枚役
各1/89.8 1/216.2 1/16384
各1/88.6 1/214.1 1/4096
各1/88.6 1/212.0 1/8192
各1/87.3 1/210.0 1/2979
各1/87.3 1/205.4 1/5958
各1/85.1 1/199.8 1/2048
 

●ART中●
設定 バトル目CT
1/40.2
1/40.9
1/41.7
 

 

設定変更後

モード移行率

設定 モードA モードB モードC モードD
71.9% 15.2% 12.5% 0.4%
64.1% 20.3% 15.2% 0.4%
64.1% 15.2% 20.3% 0.4%
46.9% 20.3% 12.5% 20.3%
37.5% 25.0% 25.0% 12.5%
44.5% 30.1% 15.2% 10.2%
 

 

通常時

肉ガチャ演出

通常時の肉ガチャ演出ではモード示唆と設定示唆を行っている。

名前がオレンジ色のキャラ出現はモード示唆。

オレンジ色以外のキャラ出現時は設定示唆となる。

 

●設定別出現キャラ振り分け●
設定 青文字 緑文字 赤文字 紫文字 悪魔将軍
56.27% 43.73%
58.25% 37.45% 4.30%
43.13% 49.98% 4.71% 2.18%
48.15% 44.73% 3.58% 3.54%
36.00% 36.03% 11.36% 11.36% 5.25%
56.63% 37.79% 2.72% 2.79% 0.07%
 

 

高設定確定演出&重要判別要素

高設定が確定するパターンと設定判別をするにあたり重要な項目を抜粋。

カウント方法と計算式・重要度も記載。

 

高設定確定パターン

●ART突入画面●

カメハメ&ドクターボンベ出現で設定3以上確定

マシンガンズ(キン肉マン&テリーマン)出現で設定4以上確定!

キン肉マン(単独)出現で設定5以上確定!!

 

●肉ガチャ演出●

赤文字キャラ出現で設定2以上確定

紫文字キャラ出現で設定3以上確定

悪魔将軍出現で設定5以上確定!!

 

重要判別要素

●レア小役出現率●
設定 スイカ/レアベル/チャンス目 チェリー
各1/89.8 1/216.2
各1/88.6 1/214.1
各1/88.6 1/212.0
各1/87.3 1/210.0
各1/87.3 1/205.4
各1/85.1 1/199.8
計算式:総G数÷各レア小役回数
重要度:★★★

各レア小役出現率に段階的な設定差あり。

CT中のゲーム数を除外してカウントできればより精度の高い判別が可能(スロプラス活用を推奨)

 

●共通13枚役出現率●
設定 共通13枚役
1/16384
1/4096
1/8192
1/2979
1/5958
1/2048
計算式:総G数÷共通13枚役回数
重要度:★★★

共通13枚役=右下がりに揃うベル(&フラッシュ発生)は高設定且つ偶数設定で出現しやすい。

複数回確認できれば期待。

CT中の13枚役と混同しないよう注意。

 

●肉ガチャ演出●
設定 青文字 緑文字 赤文字 紫文字 悪魔将軍
56.27% 43.73%
58.25% 37.45% 4.30%
43.13% 49.98% 4.71% 2.18%
48.15% 44.73% 3.58% 3.54%
36.00% 36.03% 11.36% 11.36% 5.25%
56.63% 37.79% 2.72% 2.79% 0.07%
計算式:各文字回数÷(肉ガチャ演出回数-オレンジ文字)
重要度:★★★★

赤文字以上のキャラ出現は設定1を否定。更に頻出するようなら設定5に期待が持てる。

オレンジ文字のキャラ出現時はサンプルから除外するように。

 

●設定変更後のモード振り分け●
設定 モードA モードB モードC モードD
71.9% 15.2% 12.5% 0.4%
64.1% 20.3% 15.2% 0.4%
64.1% 15.2% 20.3% 0.4%
46.9% 20.3% 12.5% 20.3%
37.5% 25.0% 25.0% 12.5%
44.5% 30.1% 15.2% 10.2%
計算式:なし(試行回数限定のため)
重要度:★★

朝一、モードDスタートで設定4以上濃厚となる。

モードは完全には見抜けないが、100G毎に頻繁に特殊高確に移行するようなら?

またモードDの場合、次回もモードC以上が確定するため1回目のART後も特殊高確移行率優遇なら?

 

●ART初当たり●
設定 ART初当たり 機械割
1/428.1 97.5%
1/413.5 98.6%
1/415.3 99.6%
1/383.4 105.1%
1/372.6 112.1%
1/357.2 112.3%
計算式:通常時G数÷ART初当たり回数
重要度:★★★★

ART初当たり確率が1/380以上が高設定の目安。最低でも1/400を切っている台を狙いましょう。

また本機は設定5に秘密があるようで機械割(出玉率)が設定6とほぼ同じ112%あります。

ART初当たりや小役確率にしっかり差が付いているにもかかわらず(恐らくART中の期待枚数が設定5だけ他設定より抜けているのでは?)

設定5の看破は難しくないので、設定5を入れてくるホールを探して見てください。そのホールは他機種の設定にも期待できると思います。

 

 

同機種記事一覧

●基本情報:キン肉マン3 夢の超人タッグ編|スペック・ボーナス・通常時・演出詳細など

●天井狙い:キン肉マン3 夢の超人タッグ編|天井・ゾーン・リセット狙い目やヤメ時まとめ

●設定狙い:キン肉マン3 夢の超人タッグ編|設定判別・設定推測要素を全網羅

●打ち方:キン肉マン3 夢の超人タッグ編|通常時・ボーナス中など状況別の打ち方を紹介

 

以上、キン肉マン3 夢の超人タッグ編設定狙い解析記事となります。
新たな設定判別/推測要素が判明次第、追記・更新いたします。

 

日本ブログ村 スロットランキング参加中
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
↑ポチッと↑応援お願い致しますm(_ _)m

関連記事

おそ松くん|設定判別・設定推測要素を全網羅

「おそ松くん」の設定狙いに関する記事となります。 この記事では設定狙いで立ち回るために必要

記事を読む

鬼浜爆走紅蓮隊 愛情恋歌編|設定判別・設定推測要素を全網羅

「鬼浜爆走紅蓮隊  愛情恋歌編」の設定狙いに関する記事となります。 この記事では設定狙いで

記事を読む

獣王 王者の覚醒|設定判別・設定推測要素を全網羅

「獣王 王者の覚醒」の設定狙いに関する記事となります。 この記事では設定狙いで立ち回るため

記事を読む

恵比寿マスカッツ|設定判別・設定推測要素を全網羅

「恵比寿マスカッツ」の設定狙いに関する記事となります。 この記事では設定狙いで立ち回るため

記事を読む

機動戦士Zガンダム|設定判別・設定推測要素を全網羅

「機動戦士Zガンダム」の設定狙いに関する記事となります。 この記事では設定狙いで立ち回るた

記事を読む

押忍!番長3|設定判別・設定推測要素を全網羅

「押忍!番長3」の設定狙いに関する記事となります。 この記事では設定狙いで立ち回るために必

記事を読む

ドキドキマンゴー|設定判別・設定推測要素を全網羅

「ドキドキマンゴー」の設定狙いに関する記事となります。 この記事では設定狙いで立ち回るため

記事を読む

バジリスク3|設定判別・設定推測要素を全網羅

「バジリスク3」の設定狙いに関する記事となります。 この記事では設定狙いで立ち回るために必

記事を読む

火曜サスペンス劇場|設定判別・設定推測要素を全網羅

「火曜サスペンス劇場」の設定狙いに関する記事となります。 この記事では設定狙いで立ち回るた

記事を読む

【設定狙い】クランキーセレブレーション 通常時のスイカとベルB確率に大きな設定差あり(2016/12/08)

「クランキーセレブレーション」の設定狙いに関する記事となります。 この記事では設定狙いで立

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

呪怨|通常時・ボーナス中など状況別の打ち方を紹介

「呪怨」の打ち方に関する記事となります。 この記事ではリール

ラッキーベガス|通常時・ボーナス中など状況別の打ち方を紹介

「ラッキーベガス」の打ち方に関する記事となります。 この記事

グラップラー刃牙|通常時・ボーナス中など状況別の打ち方を紹介

「グラップラー刃牙」の打ち方に関する記事となります。 この記

水戸黄門|通常時・ボーナス中など状況別の打ち方を紹介

「水戸黄門」の打ち方に関する記事となります。 この記事ではリ

忍魂3 暁ノ章|通常時・ボーナス中など状況別の打ち方を紹介

「忍魂3 暁ノ章」の打ち方に関する記事となります。 この記事

→もっと見る

  • 【スロット履歴書】
    収支度外視の趣味打ち歴:7年
    その間の総収支:-4.000.000

    収支にこだわる期待値打ち歴:3年⇒4年
    その間の総収支:+2.700.000⇒+4.800.000

    上記のマイナスをプラスにするのが
    当面の目標です。⇒目標達成!

    当ブログでは
    スロットに関する有益な情報、
    主にG数狙い・設定狙いや実践報告なども
    お届けしていきたいと思います。

    宜しくお願いいたしますm(_ _)m

    follow us in feedly

PAGE TOP ↑